DysFuNcTioN 

思考と思想と素行。

世界。

7月頭からライターとしてまた活動し始めて、もうすぐ半月。

今やってるお仕事はお金には全然ならないけれど、毎日お仕事してるのが楽しい。

気持ち的には軌道に乗ってるといえると思う。

書くことに関する勘も戻ってきてるし、このまま頑張ってライターとして高みに行きたいと思ってる。

1年前、交通誘導の仕事をしてた時、あれはあれで楽しかったけれど、おうちのことが出来なくなっていた。

でも今は、おうちのこともしっかりできていて、充実した生活を送ることが出来ている。

ライターはわたしにとって天職だなって思う。

これで生活できるくらい記事単価、文字単価が上がったら本当に万々歳だけど、この道はそんな簡単ではなくて、でもそのことも苦ではない。

取り敢えずの目標は、毎日にめりはりをつけて、きちんとした生活ができることに設定する。

続けていきたいです。

 

ものごとって、なんにもうまくいかないときってあると思う。

今までずっとそうだった。

なにひとつうまくいかなくて、本当に、人生詰んでるなって思ってた。

でもそんな世界を変えたいと思っても、自分が変わらなければ世界は変わらないって思って、それでわたしは自分を変えようと努力した。

考え方とか、姿勢とか、そういうものを変えたら、本当に世界は変わった。

今までこだわって執着していたものが、そんな大したことではないことにも気づいた。

世界を変えたら全部うまくいくようになった。

なんていうか、目からうろこだった。

精神的にも安定したし、もっと早くこうすればよかったなって思った。

 

これからも今の世界でわたしは頑張って、もっといい世界にするんだ。

この世界なら頑張れる。

もう頑張れないって思ってたけど、この世界なら頑張れる。

そういう精神状態が一番いい。

 

わたしは今まで自分を大事にしていなかった。

できなかった。

人にやさしくも頑張ってやっとできるような状態だった。

なにからなにまで頑張って、でもなんにもうまくいかなくて、何も報われなかった。

けど今は違う。

自分のこと大事にできるし、未来は見えるし、心は穏やかだ。

苦しむために生まれてきたんじゃない。

時に全部捨てることも必要なんだ。

今回それがよくわかった。

自分を大事にしてくれない人と一緒にいたらだめです。

本当に全部うまくいかない。

そのことを肝に銘じて、今後も生きていきたいと思う。

捨てる勇気を忘れずに。

 

 

では。

敬礼。